このページではJavaScriptを使用しています。JavaScriptの設定がオンになっていない場合は、表示や操作が行えないことがあります。 GO!GO!相模線 | 令和元年度総会実施の報告

同盟会の活動内容

新たなキャッチフレーズが決定しました!

本同盟会のキャッチフレーズ募集に全国から2,144作品のご応募をいただき、最優秀作品を決定いたしました。多数の作品をご応募いただき、ありがとうございました。

最優秀作品
『複線化 みんなの未来へ 夢のせて』

受賞者 赤澤 満さん(神奈川県高座郡寒川町在住)
最優秀賞を受賞した赤澤さん
最優秀賞を受賞した赤澤さん
<受賞者コメント>

沿線住民の長年の夢である「複線化の実現」への想いをキャッチフレーズに込めました。複線化の実現によって、相模線の各駅を中心に人の流れが生まれ、沿線地域が発展していくことを願っております。

<選評>

「複線化 みんなの未来へ 夢のせて」は、子供から大人まで口にしやすいキャッチフレーズであるとともに、未来への希望を連想しやすく、同盟会の目標であるJR相模線の全線複線化の早期実現というメッセージが端的に表現されている作品であることから、最優秀作品として選定したものです。

この最優秀作品を同盟会の新たなキャッチフレーズとし、相模線沿線地域の発展及び全線複線化の早期実現に向け取り組んでまいります。

【募集の概要】

マ:
JR相模線の普及啓発や全線複線化の早期実現を目指すキャッチフレーズ
募集期間:
2019年10月15日〜2019年12月15日
応募総数:
2,144作品
彰:
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から表彰式の開催を中止し、事務局より賞状及び副賞(QUOカード3万円分)の贈呈を行いました。